芸能研究生とは

Pocket

はじめに

一般社団法人 芸能研究生(以下 当法人)は、会員に対して様々な会員特典・サービス等を提供することにより、会員の活動の活発化・円滑化を推進し、文化及び芸術の振興に寄与することを目的とする者と、その活動を支援する者との交流を図り、その技能をもって文化及び芸術の振興に寄与することを目的して設立された団体です。

世界中から個人やグループを集めて、1つの大きな集合体(団体)にすることで、より大きな活動が行えるように活動を行います。

芸能研究生とは

芸能を研究する生徒達で構成され、4種類の会員(以下 会員)を合わせて「芸能研究生」と呼びます。
会員には「芸能実習生会員」「ファンクラブ会員」「著作権会員」「支援会員」の4種類があります。
会員は異なる種類の会員へ登録する事もできます。

会員について

会員の活動内容やスケジュールなどは、会員がすべて決めることもできます。
一部の会員は活動することで活動支援金を当法人へ請求することができます。
一部の会員はプロデュースやイベントなどを主催することもできます。
当法人のルールの他に主催する会員が独自のルールを決めることもできます。
会員主催のイベントなどは会員のブログや当法人のホームページで告知されます。
会員は当法人のホームページ上に無料で宣伝することもできます。

著作権、肖像権、パブリシティ権などについて

会員の所有する権利はすべて会員自身に帰属します。
会員は他の会員が所有する著作権、肖像権、パブリシティ権などの権利の利用・引用・転載について事前に許諾を得る事で、法律の範囲を超えることがないように、会員から所有者へ申請ができます。
また、所有者は申請される事で無料もしくは有料で許諾する、拒否する選択が可能となり、広報活動や財産権をコントールする事も可能です。

会員は、所有者から権利を無料で商用利用することを認められた場合でも、価格(利益)の設定には十分注意する必要があります。
(公正な取引が可能な範囲内での価格(利益)設定をお願いします)

芸能研究生(会員)共通特典

芸能実習生会員との交流
ファンクラブ会員との交流
著作権会員との交流
支援会員との交流

ご注意下さい

当法人では次の活動は行っておりません。十分ご注意下さい。

  1. メールマガジンの配信
  2. 街頭での募金活動(芸能実習生のイベント会場を除く)
  3. スカウト(チラシのみ配布中)

トップメニューに戻る

Top