箇条書き説明

Pocket

一問一答

疑問など

当法人のシステムや想いなど
(短く箇条書きにするために、不適切な表現があればお詫び致します)

当法人について

どんな法人?

会員がきちんとした事務所に所属できるまで活動を支援する団体です。
また、常識ある会員が交流を通して有名人(芸能人や著作権者)を育成する感じの場所でもあります。

どんなシステム?

名目ではなく、実態を重視したお金と時間を無駄にしないシステムです。
当法人が利益を得るのでは無く、会員が利益を得るのが目的です。

非営利ではないの?

公式グッズ販売等の営利もありますし、非営利型(名目)にすると人件費(実態)が上がるからです。将来的には人件費次第になります。

自分達でできないの?

個人やグループだけでは限界があると思います。第三者が必要です。
特に金銭が関わる問題もあり、不特定多数との交流には限界があります。

芸能実習生会員

※一般的なオーディションに「運」を頼りに応募される方には向きません。

お金がかかる?

月々の固定費用は0円です。
活動支援金(報酬)をお支払いできますので、実態に応じた収入が得られます。

利用されるの?

会員がいかにして当法人を利用するか?を考えて下さい。
当法人が名目で会員を利用しようと考えることはありません。

私は芸能人?

芸能人です。でも実態の無い無名の芸能人(実習生)だと思います。
有名な実態のある芸能人になるために、当法人を利用して下さい。

交流内容は?

会員との交流会、公演(コンサート)やイベントなど、活動を通して自己PR(広報活動)をお願いします。遊びに思われてもお仕事です。

メンバーは?

会員自身でメンバーも決めることができます。
意外と人生が大きく左右される要因になります。
もちろん決めるにあたって、バックアップします。

レッスンは?

費用を先に払って、建物の中で人に教わると技能が身について、メディア等に出演できて人気が出る(知名度が上がる)のですか?

作詞・作曲は?

事務所のイベントに出演させるのが目的ではありませんので、最初は自分の曲はありません。
著作権会員に頼むか?報酬からJASRAC等に使用料を払えば済みます。
それとも無名の時から自分の曲が必要ですか?

報酬の使い道は?

自分で決めて下さい。だれも文句は言いません。
でも、自分のためになるような使い道を考えて下さい。
納税(税金)もお忘れなく!

権利はどうなるの?

会員自身に帰属します。
有名人になるために広報活動するのに?無名の権利料でいくら儲かるのでしょうか?考え方次第です。自分で決めて下さい。

個人活動は恥ずかしいような?

それはすでに財産です!個人や仲間との練習風景(成長過程)を動画で撮影しておきませんか?将来のために・・・

どう考えたらいいの?

芸能人への近道は知名度がすべてだと思います。
だれも見ていない所で練習するより、現場で練習した方が経験もできます。

ファンクラブ会員

※有名人だからファンになりたい方には向きません。
(実習生が有名人になれたら応援して下さい)

お金がかかる?

原則として月会費だけです。
不足分は参加費が提示されます。

利用されるの?

会員がいかにして当法人を利用するか?を考えて下さい。
当法人が名目で会員を利用しようと考えることはありません。

裏切られるの?

芸能実習生が騙そうと思って言ってなくても、時間の経過とともに状況が変わって、言った事と違う結果になることはありますが・・芸能実習生の報酬に直結します。

交流できるの?

法律や条令はもちろんのこと、規約やルールは守って下さい。
恋愛は自由ですが、ストーカー行為は即刻通報します。

メリットは?

会員がつらい時に応援してくれた人を忘れるでしょうか?覚えてしまったではなく、覚えてもらえるように支援して頂きたく思います。

見返りは?

会員が所有する権利の利用について、所有者の許可を得た上で、CDや生写真などを売って広報活動して下さい。会員の利益にもなります。

活動内容は?

世の中の芸能人や有名人を研究して下さい。芸能実習生(当法人の会員)以外でも結構です。できることなら、会員も支援してほしいです。

活動資金は?

会費の中から決められた範囲内でお支払いする事も可能です。
不足する分は参加費などで補って下さい。手数料等は不要です。

どこまでいいの?

当法人または会員本人から許可(利益)を得れば、だいたいの事は可能です。
許可を得ずに無断で行うから問題が起きるのです。

どう考えたらいいの?

毎月の会費(会員への保障)以上の出費は、参加費(実費)で交流が自由に行える上、逆に利益を生むこともあります。

著作権会員

※既存の権利をいつでも財産にできる方には向きません。

お金がかかる?

月々の固定費用は0円、逆に権利で財産を作りませんか?
1つの作品になっていない未完成の権利はありませんか?

利用されるの?

世の中に著作物(作品)を広める広報活動の為に利用する事になります。
その仮定で第三者が利益を得ることになる場合もあります。

所有者はだれ?

会員自身に帰属します。
当法人や他の会員に譲渡するのではなく、利用することについて、許諾してほしいのです。有料でも可

無料で利用するの?

権利を財産にできる方は、当法人へ会員登録しません。
今は無料(宣伝)でも、将来財産にできるようにチャレンジしてほしのです。

だれが利用するの?

当法人と権利の所有者が許諾した会員に限ります。
一般の方に許諾すると、管理や思わぬ問題が発生しやすくなると思います。

いつまで利用するの?

許諾した者(当法人も含む)に対して、「今後は利用してはいけない」旨の連絡を行うまでです。法律の範囲内は別問題です。

利用された分は後で請求できるの?

できません。
将来権利を財産にするためのシステムです。

作詞しかできないけど?

会員の中で作曲できる人を探して、バトンタッチして下さい。
1つの作品になったら、芸能実習生に歌ってもらうなどもできます。

権利が売れるようになったけど?

知名度が上がって実力が認められた証拠です。
今後のご活躍を期待しております。
当法人も依頼する場合もあります。

支援会員

※信じる勇気と折れない心が無い方には向きません。

お金がかかる?

はい。会員の中で一番会費が高額です。
活動支援金(報酬)が非常に高額になる予定ですので、最低限の会費は頂きます。

利用されるの?

決めるのは支援会員自身です。現場では無料で人に利用されて下さい。
当法人からできる限りの範囲内で支援させて頂きます。

活動内容は?

当法人の会員の面倒を見て下さい。現場が一番重要な役割です。
きっとやりがいはあります。そして人を雇って管理者になって下さい。

忙しいの?

徐々に忙しくなります。
徐々に人を雇って頂き、今度は従業員の管理・監督をお願いします。
将来は独立に対しても柔軟に対応致します。

信じていいの?

自分で決めて下さい。ただ、個人でやるより、初期費用は激安だと思います。
会社を作るには設立費用だけではありません。

会員登録条件が厳しいのでは?

本当に任せて良いのか?最低限の条件です。
会員の中で最も信頼関係が重要な会員となります。何卒ご了承下さい。

なぜ各都道府県に1人なの?

本当は何人でもほしいのですが、初めは暇なので1人で十分という考えもあります。

将来人を雇う必要があるの?

1人で会員の面倒を見る事はまず不可能に近いです。
また、会員の人数に比例して活動支援金(報酬)も増えます。

いつ辞めてもいいですか?

はい。次の方を見つけないといけないので退会費はあります。
ただし、急な場合はせめて理由ぐらいは教えて下さい。

倒産する可能性は?

負債はありません。お金も借りません。マイナスがありません。
会員0でも当法人(本部)は、活動していく事が可能になっています。

親権者

親が面倒を見るのですか?

他社に任せると親権者には、一切責任がないご契約でしょうか?

親がマネージャーという事ですか?

原則としてそうなります。人に任せても責任は伴います。

子供の単独行動はダメですか?

実態として常に付き添っておられますか?
事件や事故が起きてから考えられますか?
人に任せれば安心ですか?

親が責任を持てば何してもいいの?

法律や条令、規約やルール、活動時間にもご注意下さい。
常識のある活動をお願い致します。

何かあった場合の責任は?

原則として親権者様の責任となります。どこでも同じでは?
雇用保険や賠償金(口止め料)各種保険などとは意味が異なります。

どうしたらいいの?

要所において親権者の方が同行する事が肝要です。
逆になぜ同行できないのか?考えてみて下さい。

費用が増えるのでは?

費用を補えるよう、無名でありながら業界並みの報酬設定です。
また、参加費でも補えます。

振込先を親の名義にしたいのですが?

いかなる理由であれ絶対にできません。未成年者を守る上でもできません。

親権者へのサービスは?

実習生会員の親権者様同士が交流できるようにしております。
また、パーティー等へお招きする場合もあります。

相談できますか?

当法人が重点としている所です。親権者同士でも団結して下さい!
当法人に無理・難題を言うための団結ではないですよ?

以上
短く箇条書きにするために乱暴な言い方や不適切な表現があればお詫び致します。

トップメニューに戻る

Top