著作権会員

Pocket

著作権が眠っていませんか?あなたの所有する著作権を有効に活用しませんか?
財産にする為には何が必要でしょうか?知名度が無いから財産にならない?
所有する著作権を大切に保管するより、世の中で試してみませんか?

問題点を考える

作詞はできるけど作曲できない!作曲できるけど編集できない!編集できるけどデザインができない!デザインはできるけど歌えないなど。
問題を解決するには“できる人にバトンタッチして1つの作品に仕上げる”事だと思います。
では、だれにバトンを渡せば良いのでしょうか?また、それぞれに権利が発生する事にも注意しなければなりません。
こういった問題を解決する為に、当法人を利用して頂きたいと思います。
だれにバトンを渡せば良いのか?探すこともでき、バトンタッチして1つの作品を作る事もでき、作った作品を世に広める事もでき、世に広めた作品がどれぐらい売れるのか?試す事もできます。
そしてようやく作品に関わった人達が、財産を得ていく事にも貢献できると考えております。

無 料

入会金、登録料、月会費、退会費、更新料などは必要ありません。

前 提

当法人の交流で知り合った、他の会員と一緒に1つの作品を仕上げる。
仕上げた作品を世の中に広める事にチャレンジする。

活動主旨

当法人での会員との交流を通して、不足する技能を補える会員を探し、他の会員と一緒に1つの作品に仕上げ、実習生会員を通して世の中に広める。など
また、世の中に広めるために広報活動を行い、所有する著作権を財産に変える。

活動内容(例)

  • 実習生会員、ファンクラブ会員、著作権者会員との交流
  • 所有する著作権の情報公開(任意)
  • 他の会員が所有する著作権とのコラボ
  • 広報活動(ブログやソーシャルメディアなど)

費 用

すべての費用(全額実費自己負担)
※当法人が一時的に費用を立て替える事は原則としてございません。

誤解やミスについて

必ず誤解やミスは生じるものです。
そういった状況になってもお互いに落ち着いて話し合って解決しましょう。

特に注意して頂きたい禁止事項

・風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律に反する行為
・公序良俗に反する行為

その他不明な点は別途メールで[お問い合わせ]下さい。
電話でのお問い合わせには対応できません。

トップメニューに戻る

Top