活用と活動

Pocket

レッスン

本気で芸能人を目指す方を支援する団体ですので、事務所のイベントに出演するために決まった形のレッスンなどはしません。個人ごとに得意な所や不得意の所があります。時間も限られています。当法人では個人ごとにグループごとに練習してもらうことを基本としていますので相談の上決定します。従って、こういうレッスンをします!という表現はできません。

活 用

芸能実習生会員が、当法人を利用(活用)して下さい。
営利を目的としていないのが当法人です。
但し、当法人に損害を与えてはいけません。

活用例

個人や小さなグループなどが、個々に活動するのではなく、ひとつの場所に集まることで世間から注目を集めることにもなります。

たとえば、ファンと直接交流を図らずに、コミュニティサイトや動画の投稿を通して、広報活動を行いつつ、交流を図ることもできます。
たくさんのコミュニティサイトがありますので、それらを活用するだけです。
ファンクラブ会員との交流が無いと、活動支援金が得られないだけであり、費用が発生することもありません。
でも、注目を集めることで、動画の投稿の際にアフィリエイトプログラムを利用すれば、そこからの収入は得られます。
つまり、芸能実習生として自宅でも活動ができるのです。
※繰り返し行うことで効果も上がります。

当法人に入会(登録)して、世間から注目を集められるように準備する

・ブログなどで固定の自己PRをする。

自宅に動画が撮れる情報機器が1つぐらいありませんか?

・アフィリエイトプログラムを利用して動画を投稿する

他の芸能実習生と集まって動画放送でもしますか?

・グルメリポートなどやってみますか?
 考えればたくさんの題材があります。

ピグライフやコミュニティに参加していませんか?

・コミュニティサイトを利用して広報活動
・メールや掲示板でも広報活動ができます。

合同交流会などに参加してみますか?
(実習生会員個人で行うこともできます)

・会員しか参加できない交流会や一般も参加できる交流会などいろいろあります。
(何時から何時までやるなど、休憩時間も含めて決めるのは実習生会員です)
・募金箱を設置してみますか?(贈与税は申告する必要があります)

合同交流会等での安全(対策)が心配ですか?

・実習生会員自身が参加する・参加しないを決めることができます。
・参加者を会員のみにすることができます。
・会員以外の一般も参加できるように実習生会員が選択できます。
・参加者の荷物(バック等)は、相対する直前に一瞬誘導スタッフが預かります。
※手渡ししたい手紙やプレゼントは、会員のみ検査後に持ち込みできます。
※活動募金箱に入れたい金銭は、予め手にお持ち下さい。
・スタッフが両手を確認した後、手をポケットに入れる行為は禁止です。
・参加者の後ろにスタッフが1名います。(実習生1人にスタッフ数名体制です)
・写真を撮ったり話したり、捕まれないように握手をしなくてもいいです。
・個室のような仕切りではないので、危険を感じたら逃げることもできます。
・メンバーは各種撃退グッズを持ち込むこともできます。(法に触れない範囲)
・その他必要な安全対策が施されます。

活動の補足

活動と報酬

活動スケジュール、活動内容、活動場所などすべて会員自身が決めます。
好きな日に、好きな時間に、好きなだけ活動ができます。
どんな活動をすれば、どれだけの範囲で、いくらの報酬が得られるのか?については、提示させて頂きますので、決められた範囲内で活動を行って頂ければ、報酬を得ることもできます。
但し、法律や条令はもとより、当法人の会員規約やルールにも従って頂きます。
だれと・いつ・どこで・どのように・だれに対して行うかは、会員自身がすべて決めます。
対象となる範囲があるだけです。そして報酬を得られる活動を行ったら、当法人に対して請求する事で報酬が支払われます。
但し、実態のないもの(名目やプライベートなど)に対して報酬はありません。

メディアなどへの出演

当法人は、無料・有料を問わず職業紹介所ではございませんので、メディアへ売り込みは致しません。
メディアから呼ばれる事もあるでしょうが、それは実習生会員が有名人への成長過程で発生する一般的な流れであり、当法人が紹介している訳ではありません。
また、当法人がメディアから、出演料や手数料等を受け取る事はありません。

活動手順(例)

芸能実習生会員への登録を終えたら、ご相談に応じて当法人からもいろいろアドバイスさせて頂きます。
1.自己紹介のみの固定ブログを作る
2.コミュニティに参加する
3.他のブログを利用して、ブログで活動報告
4.フェイスブックやツイッターなどを利用する
5.いろいろな動画(自己紹介等)を投稿してみる
※ここでたくさんの動画を作りましょう。
※動画にはアフィリエイトという方法も使えます。
6.会員同士で「チームやユニットを作る」「ソロ活動」などの選択をする。
7.自分達でできる範囲内(無料・有料問わず)で、技能を磨きましょう。
8.交流を通して、ファンクラブ会員の方に技術的な支援もしてもらいましょう。
(3~8の繰り返し)
=================================
ファンクラブ会員内に教えてくれる人がいるかも・・・
カラオケでボイスレッスン?一緒にダンスレッスン?踊って振り付け?
動画投稿の仕方の勉強会?アフィリエイトの勉強会?学業の勉強会?
作詞・作曲してくれる?写真集を作ってくれる?DVDを作ってくれる?
動画配信用の自作ドラマなどを作っても面白いかも?
いろいろな支援方法があります。
=================================
9.歯医者に行きましょう!歯の治療には多くの時間を必要とします。
10.今度は本格的にレッスンをされてみませんか?
11.公演やコンサートをしてみましょう。
12.メディアに呼ばれたいですね。スポンサーさんいないかな?
13.芸能プロダクションからお誘いが!
14.会員とのお別れです。みんなの顔は覚えましたよね?
これからも応援してもらえますように!今後の活躍を期待しています。
(退会もしくは卒業など)

折れない心と信じる勇気をもって精進していきましょう!

トップメニューに戻る

Top